topimage

2013-11

時代はニューロ? - 2013.11.17 Sun

「高速インターネットNURO 光」を導入しました。

 先日、So-netの代理店の方が飛び込み訪問に来ました。 「新しい光回線の規格のNUROがウチの前まで引かれてるので乗り換えませんか?」というお誘いでした。 何だか「お得」とか「世界最速」とか「今だけ」っていう“おいしい言葉”をくり返していました。 完全に訪問販売のアレっぽいんですが、しっかり契約しちゃいました。 家族中の布団を買っちゃうおばあちゃんと同じレベルですね。
ソレまではKDDIの「ひかろone」で公称で最大1Gをうたってましたが、今回の「NURO 光」は最大2Gにないます。 最大っていう表現が曲モンですが実際も速いらしいです。 何よりも月額が千円以上安くなるのと29ヶ月千円引きと2万円のキャッシュバックが魅力です。 マカフィーのセキュリティーソフトが永久無料も導入の決め手でした。 アレの更新って面倒くさいんですよね。 Wi-Fi標準装備なので買おう買おうと思っていたルーターも買わずに済みました。 たまたま来てくれた営業さんのおかげで色々と解決出来て良かったです。 ありがとう訪問販売!

 内工事(壁から部屋まで)と外工事(電柱から壁まで)が別工事なのと、自分は土日が多忙なのが重なって工事がノビノビになって一ヶ月以上かかっちゃいました。 ネットの設定といえば何たらパスワードとかDNSサーバとかポート番号とか・・・何をどーすればってフリーズしちゃうんですが、内工事に来たお兄ちゃんが「あー、これだったらつなぐだけですから」って言ってました。 ネットの設定といえばパソコンで最も難易度が高く、今までどーやって設定出来たのかまったく憶えていません。 小人さんがやってくれたような気もしますが、今はその小人さんもいません。 じゃあ実際にやってみたら本当につなぐだけでした。 もっともややこしいマカフィーも、古いのを削除してSo-netのHPから新品をダウンロードすれば出来上がり。 メールもそのままで使えちゃいました。 やっとパソコンがユーザーの都合に合わせるようになったんでしょうね。

 世界最速2Gbpsなんですが、さっき書いた通り最大は通常ではありません。 じゃあ通常はどれくらいなのか興味がありますよね。 実際に計ってみました。

   回線速度測定結果

 下り回線
 速度 247.6Mbps (30.95MByte/sec)
 測定品質 98.2

 上り回線
 速度 801.6Mbps (100.2MByte/sec)
 測定品質 94.8

全然ギガじゃないじゃん。 まぁ、こんなモンなんでしょう。 電話回線だった頃を思い出せば夢のようです。 

「ほぉ」って思ったら押してね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

管理人のらいかです

マンガを描くという事を目標にして
マンガの描き方を考えるブログです
(ネタバレの可能性があります)

は記事の内容に「ほぉ」と
思えたら押して下さると嬉しいです

最新記事

訪問していただいた人数

月別アーカイブ