topimage

2013-04

エンデバーが来た! - 2013.04.12 Fri

新しいパソコンが届きました。

 前回の日記の10年パソコン計画ですが、結局はエプソンの「エンデバー」というパソコンを購入しました。
エンデバーといえばスペースシャトルを思い出します。 でもスペースシャトルの「Endeavour」とパソコンの「Endeavor」はスペルが違うので、ここから名前をつけたワケじゃないようです。 英語での「Endeavor」は「努力しなさい」という意味なので、ユーザーをよりハードワークさせる目的で設計されたパソコンなのか?
ヤマト便で届いたのですが、想像以上にデカい梱包でびっくり。 開けてみたら本体も想像以上にデカかった。 なにしろエプソンのパソコンは現物が店頭に存在しないので。 今までのバイオよりは大きいと思っていましたが、天板にキャリーハンドル(取っ手)やキャスターなどのオプションが設定されている意味を知りました。 本体が17.6kgと重いのに、筐体に持つところが全くないんです。 ずっしりとしたパソコンが欲しかったのですが、ここまで重いとは! なんだかファンも唸りを上げてるし・・・

 ただ今、初期設定やらでてんてこ舞いです。 お絵かきソフトはインストールできたのですが、液晶タブレットがウィンドウズ7に対応していないのでやっぱり買い替えが必要です。 無駄使いの連鎖が止まりません。 
パソコン環境の変化や浦和レッズのタイトな日程のために日記の更新が止まっちゃってる状態ですので、訪問して頂いている方々には申し訳ありません。 この日記はおニューのパソコンで書いていますが、液晶タブレットを購入するまではテキストのみでの更新になります。
なるべく元のペースに戻していくつもりで、5月の連休中にはお絵かきも再開予定です。

「ほぉ」って思ったら押してね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

管理人のらいかです

マンガを描くという事を目標にして
マンガの描き方を考えるブログです
(ネタバレの可能性があります)

は記事の内容に「ほぉ」と
思えたら押して下さると嬉しいです

最新記事

訪問していただいた人数

月別アーカイブ